ホーム > 

ブログ

2016 - 06 08

史上最大のアップデート?Apple最新MacBook Proの情報

PC市場は好況とはいえないですが、市場調査機関からのデータによると、アップルのノートパソコンは逆に好況であり、徐々に全体のPC市場を侵食しています。アップルのノートパソコンのラインナップでは、今Proシリーズだけがアップデートしていないです。アップルの準備工作から見ると、簡単にアップデートするだけで済むことがないでしょう。何度もアップルの新製品を正確にネタバレしてくれたアナリスト、ミンチー・クオはすごい情報を公開してくれました。彼によると、今年の第4四半期(10月~12月)、Appleが完全新規なMacBook Proをリリースし、ハイエンドなポジションをとって、機器の本体はもっと軽くて薄くなります。

 

アップル MacBook Pro アップデート

 

情報によると、この新しいMacBook Proのキーボードが大幅にアップデートされます。簡単にいえば、キーボード上部のファンクションキーエリアが全部有機ELのタッチスクリーンに置き換えられます。スペックについては、最新のIntel CoreアーキテクチャSkylakeが採用されることが予想されます。

 

MacBook Pro アップデート スペック

 

また、アップルは新機種にTouch ID指紋認識機能やUSB-C/Thunderbolt 3 をサポートする外部ポートを提供するようです。Touch IDはiPhoneのTouch IDを採用するわけではなく、MacBook Pro独自の新機種のTouch IDを導入するかもしれません。ラインナップも、13インチと15インチの2機種があります。本体をもっと薄くできるために、新しいMBPのヒンジには新しい金属射出成形法を使い、新型MacBookのバタフライ構造なキーボードを導入します。

 

MacBook Pro アップデート 新機種

 

MacBook のラインナップがアップルに整理される結果、12インチMacBookはミッドマーケットを主な対象にして、MacBook Airは全力で値下げて、エントリーレベルを対応するようになります。そして、新しいMacBook Proはハイエンドレベルに対応します。今度のアップデートは、本当に長く待たされました。以上で公開されたアップデート以外、新型MacBook Proはさらになにかのすごい技術を搭載するのでしょうか?私たちはを楽しみにしています。