ホーム > 

ブログ

2017 - 07 07

iOS11にアップグレードすべきか?iOS11の新機能紹介

6月6日朝にAppleは WWDC2017(Worldwide Developers Conference 2017)を開催しました。その大会に最新のiOS11操作システムが発表されました。iOS11にはカスタムコントロールセンターが搭載されて、カメラもQRコードを認識できます。そのほかの様々な機能も更新しました。しかし、今ユーザーたちは新なiOS11にアップデートすべきですか?

 

iOS11 Beta アップデート

 

カメラはQRコードを認識できるようにアップグレードする

 

Appleのスマホの撮影効果は素晴らしくて、フィルターが撮影専用のAPPよりも見劣りしません。iOS11のカメラ機能も向上させ、ポートレート撮影表現も豊かになります。そして、ループエフェクトとバウンスエフェクトを使って繰り返し再生するビデオループを作ったり、長時間露光で時間と動きを捕らえたりもできるようになります。

 

iOS11の写真撮影はiOS10より面白くなったとも言えます。中国のユーザーに対して、カメラはQRコードを識別することもサポートします。ロック画面で、ユーザーが直接カメラを開き、QRコードを識別してから、関連サイトやAPPまでアクセスすることができます。この機能を通じて、多くのウィチェットとAlipayを使用しなれたユーザーは、支払い前にまずAPPを開く手順を略することができます。

 

iOS11 Beta QRコード

 

iMessageにごみメッセージ認識機能を追加する

 

iMessageはApple端末の社交アプリとして、iOS11に更新した後、APP引き出し、クラウドストレージ、情報同期、振替などの機能が追加されました。以前、たくさんのiPhoneユーザーはよく広告セールス、カジノ情報、不法なローンなどのゴミメッセージを受信したうえで、重要な情報を見逃す場合もありました。

 

これに対して、iOS11はiMessageのごみ情報の難題を解決しました。Appleの公式サイトは「テンセント携帯執事など第三者appを利用し、ごみの情報を検出でき、これらの情報を単独なフォルダの中に隔離することができます。」と紹介しました。3カ月後にiOS11は正式に発表した後、多くのユーザーがこの機能を体験したいことは予見することができます。

 

iOS11 Beta iMessage

 

Dockがマルチタスクを便利に処理する

 

現在、多くのAndroidスマホは画面の分割表示にサポートでき、ユーザーは、ビデオを見ながら、ウィチェットを使用することもできます。iOS11の新たなデザインのDockにより強力な「画面の分割表示」に支持でき、マルチタスク処理にも支持し、より便利で直観的になリました。

 

ユーザーはDockから急速にAPPを開けたり切り替えたりすることができ、自分の常用するAPPを設定することもできます。またDockはユーザーの使用状況によってインテリジェントにAPPをおすすめることができ、たとえばユーザーの最近開けたことがあるAPPやiPhoneまたはMacに使ったばかりのAPPが全部Dockの右側に表示されています。

 

iOS11 QRコード アップデート

 

Safariブラウザーは詐欺サイトを認識できる

 

閲覧履歴や検索記録によって、ユーザーの興味がある内容を「インテリジェントにおすすめる」ウェブサイトがたくさんあります。ユーザーは便利と感じた同時に個人情報が漏れている心配もしています。iOS11に更新した後、MacとiPhoneに搭載するSafariブラウザは、「知的追跡を予防する機能」にサポートし、ユーザーの閲覧歴史を保護することができます。また、Safariに搭載したテンセントセキュリティ対策のクラウドによって、詐欺サイトを認識できるようになれました。

 

ユーザーはSafariにURLを入力し、訪問しようとする時に、Safariがテンセントセキュリティ対策のデータベースが提供するサービスを通じて、サイトの内容をチェックします。そのサイトが詐欺サイトと認識された場合、自動的にそのURLを迎撃し、ユーザーに「このURLはリスクがある」とお知らせします。

 

iMessage iOS11 Beta

 

Apple Musicはもっと簡単に音楽を見つけることができる

 

うまい音楽を聞くと、気持ちをリラックスすることができます。iOS11に更新した後、Apple Musicではもっと簡単に音楽を見つけることができます。ユーザーはApple Musicにプロファイルを作成し、友達がフォローしたり、共有プレイリストを再生したり、よく聴く曲を表示したりすることができます。

 

SiriもあなたのプライベートDJになり、音楽のプロファイルを通じて、「音楽を流す」コマンドを受け取った時に、自動的にユーザーの好きな曲を流すことができます。良い歌を聞く時に、ユーザーはSiriに歌手の情報を聞いてもらったことができ、いくつかの人気のない音楽関係の知識までも教えてくれることができます。

 

iOS11 Beta Dock

 

iPhoneは運転中の「おやすみモード」を追加される

 

運転中に、時々重要な電話を受けることが有りますが、運転しながら電話するのは危険です。iOS11は「おやすみモード」が追加され、iPhoneが走行中の車にあることを自動検知でき、ユーザーの気が散らないためにしばらく電話、メールや通知をシールドすることができ、また先方にお知らせすることもできます。

 

一方、マップのナビゲーションに空港近くのレストランのおすすめ、道路の車線ガイド、制限速度の通知などのユーザーに優しい機能も追加されました。iPhone運転モードはもっと便利になって、ユーザーの安全を保障することができます。

 

iOS11 Beta Safari

 

Apple発表したiOS11対応機種は、iPhone 5S、iPhone 6、iPhone 6 Plus、iPhone 6s、iPhone 6s Plus、iPhone SE、iPhone 7、iPhone 7 Plusとなっています。Appleは、今年9月にiOS11を正式にリリースしますが、ユーザーはiOS 11beta版にアップデートして、以上の述べた新しい機能を体験することができます。

  • ティアマト

    iOS11のアップデートは予想より素晴らしいです。
    iPadは一新しました。

    • お客様
      お世話になっております。TIR.jpサポートでございます。
      そうですね。九月のiOS11に楽しみです。